実績紹介
工作機械の修理実績一覧

工作機械の修理や保全の依頼をお悩みの方「設備のトラブルがあるのだがどこに依頼していいんだろうか…。どんなお仕事を依頼できるのだろうか…。各業者さんの修理実績内容がわからないから不安…。誰か教えてください!」このようにお悩みのお客様が少しでも安心できればと思い、こちらに実績一覧を作成しました。

よく読まれている記事
ボールねじ・ベアリング交換修理【NC旋盤・マシニングセンタ】 加工精度が悪い?異音発生!

ボールねじ・ベアリング交換修理【NC旋盤・マシニングセンタ】 加工精度が悪い?異音発生!「NC旋盤・マシニングセンタの加工精度にばらつきがある…。加工面が悪くなった…。軸移動時に異音がする…。」ボールねじ・ベアリング交換に関して知りたい方や、精度不良や軸の異音で困っている方必見です。

よく読まれている記事
絶縁抵抗とは?【メガテスターの使い方とモーターの絶縁測定】

絶縁抵抗についてお悩みのお客様「絶縁抵抗って何…。どうして計測する必要があるの…。どうやって測定すればいいんだろうか…。誰か教えてください」絶縁抵抗についての疑問を持たれている方必見です。

実績紹介
工場の漏電ブレーカーがなぜ飛ぶの?【工作機械の漏電箇所の特定方法】

工場ブレーカーが飛んでお困りのお客様「工作機械の工場ブレーカーが飛んでしまう…。工作機械の漏電箇所ってどう特定するの…。電気関係を触るのは何となく怖いな…。」工場の漏電ブレーカーが飛んでお困りの方必見です。

実績紹介
【ATCトラブルの原因まとめ】ATCオーバーロードアラーム編

最近ATCでお困りのお客様「マシニングセンタや複合加工機で、ATCの時にツールを落としてしまう…。ツールが抜けない状態で止まる…。ATCタイムオーバーで止まる…。ATCの時に異音がするようになった…。」ATCの不具合でお困りの方必見です。

実績紹介
NC旋盤のタレット割り出し不良【ソレノイドバルブ交換作業】

最近NC旋盤のタレット割り出し不良でお困りのお客様「NC旋盤でタレット割り出し時に指令したステーションを通り過ぎてしまう…。割り出し動作不良のアラームで止まってしまうようになった…。」タレット割り出し不良でお困りの方必見です。

機械メンテナンスお役立ち情報
精密水準器とは?【感度・精度・使い方まとめ】機械のレベル出し・調整のための

「精密水準器とは…。使い方がよくわからない…。工作機械のレベルをどう調整しているの…。」精密水準器のことで疑問がある方必見です。

機械メンテナンスお役立ち情報
機械保全技能士とは?【機械保全技能検定の一発合格方法】試験内容・合格率・勉強方法

保全技能士とは?【機械保全技能検定の一発合格方法を紹介】「保全技能士とは何…。どんなメリットがあるの…。機械保全技能検定ってどんな試験…。合格するためにはどうれば…。」保全技能士や検定試験のことで疑問がある方必見です。